SSブログ

「新年の目標」を確実に実行する7つの方法 [みんなに知ってほしい話]










こんにちわ




もう少しで

2014年になりますね!





そこで今回は

新年に立てた目標を

実行するための方法を

ご紹介したいと思います♪








ではどうぞ☆








スポンサードリンク











◆今年の抱負/目標はどうでしたか???

昨年(2012年)の年始に目標を立てたか尋ねたところ、なんと75%超にあたる157人が「目標を立てていない」と回答。

「2013年、新年にかかげていた目標を実現できたと思いますか?」という質問に対し、「とてもそう思う」と答えた女性はわずか7%。「まあそう思う」34%をあわせても4割にとどまっている。


約60%が、2013年の新年に「今年に実行したい目標がある」と回答
全8目標で60%以上が「目標通りに行動できていない」と回答

目標は、時として個人の意志だけで達成するのは大変困難!






◆来年こそは「抱負/目標」をしっかりと立てたい!

目標を立てること自体はとても意味のあることだ。目的地が無いと、たいてい人はどこに行ってよいのかわからなくなってしまう。





◆ただし、目標設定で「避けたい」こと

ある条件を満たすと、即未達成が確定してしまうような目標を立ててしまうこと
→「○○を毎日やる」「1日も欠かさない」という風に目標を決めてしまうと、たった1度でもやらないだけで、1年の残りを常に「達成できなかった」感とともに過ごす事になります。あまりに厳しいゴール設定は避けること。









ではどうするのか???





スポンサードリンク







[>] 1.まずは「準備」から

まず今までをプラス思考で振り返ることをしてください。

これまでを残念な気持ちで振り返ると、新しい目標もその気持ちで立ててしまいます。「新しい」目標なのだから、「気持ち」も新しく!!!


まず最初に、今年作った目標を全てリセットしてください。







[>] 2.「目標」を鮮明に思い浮かべて、先に「ワクワク」してしまう

願望がかなっている場面をしっかりイメージします。そのときの温度、風の匂い、着ている洋服、目の前にあるもの、相手の表情までしっかり頭の中に思い描きましょう。このとき大事なことは、ワクワク嬉しい感情が湧いてくることです。







[>] 3. 「目標」を膨らませすぎない

適切なターゲットを設定することである。現実的でないターゲットを設定しても達成できないし、目標が多過ぎてもいけない。






[>] 4.目標は「細かく、細かく」

目標を分割すること

目標は1年単位ではなく、3ヶ月単位ぐらいで設定したほうがよいと思う。1年もあれば、色んなことが起こって事情は変わってくる。


新年の目標と言いつつ、1~3月までの目標でいいのです。







[>] 5.目標を忘れないように「形」に残す

願望は頭の中で思い浮かべればいいのですが、意外と人のイメージ力とは弱いもの。“書く”ことでイメージがよりはっきりします。ですから、ノートにかなえたい願望や誓いを書いていきましょう。






[>] 6.知人、仲間など「他人の助け」を借りる

ピア効果というのは、仲間と切磋琢磨しお互いを高め合う効果のこと

目標をシェアするだけでなく、目標達成に向けた進展についても協力的な友人とシェアすることで、より一層、目標達成の可能性が上がるという結果が出ています。







[>] 7.自分に「ご褒美を上げる」などの続ける環境作り

目標を達成するための環境づくりをすること

自分の意思も大事だけど、継続するためには「周りの環境」が大きな違いを生む。部屋の雰囲気から、日常の習慣まで。知らずに触れている毎日の環境にこそ、目標に向かい続ける鍵がある。













スポンサードリンク






★おすすめ記事はこちら★


RADWIMPS「五月の蝿」の歌詞が怖すぎるww
http://bit.ly/16G7xrT

本当は残酷で怖い!?グリム童話
http://bit.ly/1cx0Xoa

ダウンタウンでの一コマ
http://bit.ly/1aSr4mv

明石家さんまの壮絶な生い立ち
http://bit.ly/1cPWZH5

ブラピ、妻アンジェリーナの病気について
http://bit.ly/17JOYUh

赤ちゃんは生まれたくて生まれてくる
http://bit.ly/1c5zLyz

感動!ディズニーのサイン帳の話
http://bit.ly/1ffBUId

アンパンマンに込められた哲学がすごい
http://bit.ly/1bVUhjd

皆に愛されたおばあちゃん
http://bit.ly/1cFBqc1

なだぎ武が引きこもり→芸人になった経緯がすごい!
http://bit.ly/1eaUfWI

深夜23時の電話
http://bit.ly/1a63RkH

ドラえもん最終回
http://bit.ly/HTTAgZ

ドラえもん「僕以外みんな死んでしまった」
http://bit.ly/1i5c5zm

ドラえもんが未来に帰って3年が経った
http://bit.ly/176v3yK

のび太、ジャイアン、スネ夫の友情
http://bit.ly/1j0rjRu

子供に教えたくない とっても怖い童話の意味
http://bit.ly/1bia6lU

「島唄」に隠された本当の意味
http://bit.ly/1e9SQ5l

しんのすけ「お花見にいくゾ」
http://bit.ly/HBr2IY

しんのすけとシロ、永遠の友達
http://bit.ly/1erQq2S

願いが一つ叶うなら
http://bit.ly/Hz8rNF

【閲覧注意】意味が分かると怖い話
http://bit.ly/16O6aYh




.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。