SSブログ

マルマルモリモリに隠された恐ろしい暗号!? [歌詞]













こんにちわ♪









紅白にも出場した

芦田愛菜 ちゃんんが歌う

『マルマルモリモリ』


この言葉の意味っていったい何?

と思う人も多いのかもしれないが、

そのヒントになるかもしれない

事実がネットで話題になっている。




なんと

マルマルモリモリを左右反転させると、

とんでもない言葉になってしまうと言う。




またそのまま直訳すると更に意味深な言葉になると言う。






スポンサードリンク











◆まず左右反転してみよう



423c9b9e.jpg





マル・マル・モリ・モリ

を左右反転させると、

『ムラ・ムラ・モン・モン』と、

やや大人な言葉になり、

とても6歳の子供に

歌わせるような言葉

ではなくなってしまう。


なんて恐ろしい。


もちろん歌詞の本来の意味は、

そんな深い意味はないはずだが、

万が一作詞家がここまで

想定していたとしたら、

とんでもない暗号をかくしたものだ。



しかも隠したところで

社会的な影響は全くなく、

気づいた人がこのように

ほくそ笑むにとどまるだけだ。





さて、マル・マル・モリ・モリの事実はこれにとどまらない。



なんとラテン語にして訳すと、ととんでもないことになるのだ。






スポンサードリンク











◆ラテン語にすると・・・


ラテン語:malu malu mori mori

日本語:死ぬ死ぬために邪悪な悪






さすがに作詞家が

ラテン語に隠された意味を

込めて作ったなんてことはないだろうが、


このほかにも訳したり

反転させたり様々なことをすることにより、

隠されたメッセージが

浮かび上がってくるのかもしれない。



色々調べて隠された暗号を見つけることができるかな!?















スポンサードリンク






★おすすめ記事はこちら★


RADWIMPS「五月の蝿」の歌詞が怖すぎるww
http://bit.ly/16G7xrT

本当は残酷で怖い!?グリム童話
http://bit.ly/1cx0Xoa

ダウンタウンでの一コマ
http://bit.ly/1aSr4mv

明石家さんまの壮絶な生い立ち
http://bit.ly/1cPWZH5

ブラピ、妻アンジェリーナの病気について
http://bit.ly/17JOYUh

赤ちゃんは生まれたくて生まれてくる
http://bit.ly/1c5zLyz

感動!ディズニーのサイン帳の話
http://bit.ly/1ffBUId

アンパンマンに込められた哲学がすごい
http://bit.ly/1bVUhjd

皆に愛されたおばあちゃん
http://bit.ly/1cFBqc1

なだぎ武が引きこもり→芸人になった経緯がすごい!
http://bit.ly/1eaUfWI

深夜23時の電話
http://bit.ly/1a63RkH

ドラえもん最終回
http://bit.ly/HTTAgZ

ドラえもん「僕以外みんな死んでしまった」
http://bit.ly/1i5c5zm

ドラえもんが未来に帰って3年が経った
http://bit.ly/176v3yK

のび太、ジャイアン、スネ夫の友情
http://bit.ly/1j0rjRu

子供に教えたくない とっても怖い童話の意味
http://bit.ly/1bia6lU

「島唄」に隠された本当の意味
http://bit.ly/1e9SQ5l

しんのすけ「お花見にいくゾ」
http://bit.ly/HBr2IY

しんのすけとシロ、永遠の友達
http://bit.ly/1erQq2S

願いが一つ叶うなら
http://bit.ly/Hz8rNF

【閲覧注意】意味が分かると怖い話
http://bit.ly/16O6aYh




.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)


これ嘘じゃん!

by お名前(必須) (2014-01-29 06:52) 

お名前(必須)

ムラムラ チンチンかと見えました。(汗々)
by お名前(必須) (2015-02-22 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。