SSブログ

父の姿 [泣ける話]










こんにちわ







今回は「父の姿」というお話をご紹介します。







スポンサードリンク









私が十二歳くらいのとき。
両親は離婚していて、私は父と母の家を行ったりきたりしていたんだけど、クリスマスに母に会いたくなり、サプライズ(笑)で父には「母に連絡した」と嘘ついて連絡なしで母家に行った。



すると母の彼氏がきていた。
母は笑顔でむかえてくれたんだけど、母彼氏がかなり不機嫌そうな顔をしていたので、子供なりにやばいと思って家を出た。



で、公衆電話で父に電話していたんだけど、「今同僚が家にきている」と父。
楽しそうだったし、女性の声がしたような気がして(結局気のせいだったんだけど)
帰りたいと言い出せなくなって、「私もお母さんちで楽しくやってるよ」と嘘をついた。



で、どうしようもなくて、寒いしお腹すいたしで、結局母家にUターンした。
インターホン鳴らすと母が慌てて出てきて、「お父さんのところに帰ったんじゃないの?」
私が「やっぱりお母さんのところがいい」と言うと、いきなり母彼氏がやってきて玄関に連れ込まれ、殴られた。


スポンサードリンク







母は必死で止めてくれて、私も逃げようとしたけど、腕をひっぱられて二発くらい殴られ、額から血が出た。
大人に殴られたなんて始めてだし、母彼が「お前なんかしんじまえftgyふじこlp」と叫んでいるのが、どう見てもひどく酔っぱらっていると思って、必死で隙をついて逃げた。




母は追いかけてきてくれなかったし、頭ががんがん痛くて泣きながら歩いた。
とりあえず父に電話をかけようと公衆電話のあたりに行ったら、なんと父が走ってくる!
父は私が血を流しているのを見てびっくり仰天。



ハンカチで額を押さえてもらいながら、泣きながら事情を説明すると、父は怒り狂って母家に行こうとしたんだけど、一人になるのが嫌で必死で止めた。
父はまだ怒っていたけど父家に帰り、手当をしてもらった。クリスマスどころじゃなかった。
父がなぜあそこにいたかというと、「電話から車の音が聞こえた気がした。外にいるのにどうして母家にいると言ったんだろうと考えると、気になって母家に行こうとしているところだった」と。



それから父は母と頻繁に連絡を取り合い、男は警察に。
どういう判決になったか知らないけど、母は彼氏と別れ、私は母が好きだったんだけどもう怖くなってしまって、あまり母家を訪れることはなくなった。




母のことは今となってはあまり好きじゃないし、私より彼氏を選んでいたんだな~と思う。
でも寒い中走ってきてくれた父の姿を思い出すと今でもうれしくなる。






スポンサードリンク






★おすすめ記事はこちら★


RADWIMPS「五月の蝿」の歌詞が怖すぎるww
http://bit.ly/16G7xrT

知りたかった歌詞の意味!aiko「カブトムシ」
http://bit.ly/1gFgtRQ

有名な「アメージング・グレイス」ってどんな歌詞?
http://bit.ly/1f4FvI1

マルマルモリモリに隠された恐ろしい暗号とは!?
http://bit.ly/1duaCuw

あなたは誰派?女性アーティストの歌詞から考えるあなたのタイプ
http://bit.ly/1n9T27g

本当は残酷で怖い!?グリム童話
http://bit.ly/1cx0Xoa

aiko「カブトムシ」の解釈
http://bit.ly/1gFgtRQ

感動!BUMP「天体観測」の歌詞の意味
http://bit.ly/1bWVR2e

ダウンタウンでの一コマ
http://bit.ly/1aSr4mv

明石家さんまの壮絶な生い立ち
http://bit.ly/1cPWZH5

ブラピ、妻アンジェリーナの病気について
http://bit.ly/17JOYUh

赤ちゃんは生まれたくて生まれてくる
http://bit.ly/1c5zLyz

感動!ディズニーのサイン帳の話
http://bit.ly/1ffBUId

アンパンマンに込められた哲学がすごい
http://bit.ly/1bVUhjd

皆に愛されたおばあちゃん
http://bit.ly/1cFBqc1

なだぎ武が引きこもり→芸人になった経緯がすごい!
http://bit.ly/1eaUfWI

深夜23時の電話
http://bit.ly/1a63RkH

ドラえもん最終回
http://bit.ly/HTTAgZ

ドラえもん「僕以外みんな死んでしまった」
http://bit.ly/1i5c5zm

ドラえもんが未来に帰って3年が経った
http://bit.ly/176v3yK

のび太、ジャイアン、スネ夫の友情
http://bit.ly/1j0rjRu

子供に教えたくない とっても怖い童話の意味
http://bit.ly/1bia6lU

「島唄」に隠された本当の意味
http://bit.ly/1e9SQ5l

マルマルモリモリに隠された恐ろしい暗号
http://bit.ly/1duaCuw

しんのすけ「お花見にいくゾ」
http://bit.ly/HBr2IY

しんのすけとシロ、永遠の友達
http://bit.ly/1erQq2S

願いが一つ叶うなら
http://bit.ly/Hz8rNF

【閲覧注意】意味が分かると怖い話
http://bit.ly/16O6aYh


.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【BUMP OF CHICKEN】歌詞の..街の花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。